HOME>お客様の声>ブーケは型が決まっているので作りやすいです。中村裕子さん(平成15年入会・研究コース・本部教室)

ブーケは型が決まっているので作りやすいです。中村裕子さん(平成15年入会・研究コース・本部教室)

ウェディングブーケ

ブーケは型が決まっているので作りやすいです。
中村裕子さん(平成15年入会・研究コース・本部教室)

カラコレスのレッスンを始めて2、3年たった頃でしょうか。
永田先生がデザインしたカサブランカのブーケが素敵で、自分でも作りたいなあと思うようになりました。
カラコレスには、結婚を控えた娘さんのために単発のブーケ制作をするお母さま方が結構いらして、それを見ては羨ましいと感じていました。

たまたま知り合いに頼まれて作ってから、ますますブーケへの思いは募りました。
ブーケって普段のレッスンよりずっと楽なんです。
カラコレスの研究コースのレッスンは型がないので、デザインを考えるのがあまり得意でない私にはとても難しいのですが、その点ブーケはキャスケードやラウンドなど、それぞれ決まった型があるので、それに沿って作っていくと誰にでもできます。
初心者でも大丈夫。

私のふたりの娘も昨年秋と今年の春に立て続けに結婚式を挙げることになりましたので、ブーケを作ってあげることにしました。
上の娘は白系を希望しました。
私はピンクが大好きなので、白を基調に淡いピンクやくすんだピンクを加えました。
下の娘は最初からピンクを希望してくれました。
私に気遣ったのかもしれないですね。
結局自分の好みで作っているという感じもします。
その後、娘の友達から頼まれた時もピンクのハート型にしました。

娘達に作ったのはキャスケードと、束ねるタイプのラウンドブーケです。
プリザーブドは枯れないのが魅力で、カラコレスに入会したのもプリザーブドをやりたかったから。
大好きなプリザーブドのバラを思い切り使えて、作っているだけで幸福な気分に浸れるブーケ作りが大好きなので、誰か私に注文してくれないかなと思っています。

娘達のブーケですが、ふたりとも「置く場所がない」と持参しないので、私の作品でいっぱいの我が家の和室に保存しています。
変色しないようにちゃんとカバーをかけて。
わくわくできるブーケをまた作りたいです!

「そのほかの関連記事はこちら」

お近くで受講できます

本部教室
(長野市三輪)
川中島教室
(長野市篠ノ井)
中野教室
(中野市中野)
千曲教室
(長野県千曲市)
上田教室
(サントミューゼ)
佐久教室
(佐久市佐久平)
ホテル国際21教室
(長野市県町)
長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
長野県カルチャーセンターメルパルク教室