HOME>お客様の声>2人の娘さんのウェディングブーケは全て手作り...北澤千寿子さん

2人の娘さんのウェディングブーケは全て手作り...北澤千寿子さん

2人の娘さんのウェディングブーケは全て手作り
...北澤千寿子さん 

カラコレス入会のきっかけは昨年結婚した娘さんへ、プリザーブドのブーケをプレゼントしたことだったそう。
教えてくれる教室を探していてそれでカラコレスにたどり着いたとか。ベーシックコースに入会して1年。

この春もう一人のお嬢さんのご結婚が決まり、腕をあげた北澤さんが種類の違う2つのブーケを制作に挑戦です。
「お着物用にボールブーケを、それからドレスにはラウンドブーケを作りました。
ドレスは濃い目のブルーで、どんな色のバラを合わせようか迷いましたが、樋口先生の助言も参考にちょっと大人の配色にしてみました。



選んだバラは大輪の紫とすこし小さ目のブルー。
個性的で気に入りました。難しかったのはボールブーケです。
黒地にピンクの花柄のお着物なので、ホットピンクと赤の大輪のバラをメインにし、アクセントに白と濃い目のピンクを入れました。
ボールの形に丸く整えるのですが、ラウンドなどと違って持つところが無くて、花を挿すのがたいへんでした。


ただ昨年のときと比べると1年レッスンしてきた成果もあって、今回は楽しく作れましたね。春からは資格取得の短期集中コースに移行します。
娘のためにブーケをつくりたくて始めたレッスンでしたが、今では自分のほうが楽しくなってしまって・・・ずっと続けたいです。お教室も川中島や千曲教室にも出かけてレッスンをこなす予定です。」

ブーケがきっかけでプリザーブドの楽しさを満喫されている北澤さんでした。 お嬢様のご結婚おめでとうございます。


その他のお客様の声はこちらから⇒

お近くで受講できます

本部教室
(長野市三輪)
川中島教室
(長野市篠ノ井)
中野教室
(中野市中野)
千曲教室
(長野県千曲市)
上田教室
(サントミューゼ)
佐久教室
(佐久市佐久平)
ホテル国際21教室
(長野市県町)
長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
長野県カルチャーセンターメルパルク教室