HOME>お客様の声>シックでおしゃれな
プリザーブドの世界にはまりました。

シックでおしゃれな
プリザーブドの世界にはまりました。

体験者:山口朋美さん

シックでおしゃれな
プリザーブドの世界にはまりました。

以前からプリザーブドフラワーには興味があってやってみたかったのですが、なかなか機会がないままに、昨年結婚して長野へ越してきました。
時間が出来たこの機会にと、インターネットで長野のスクールを検索し、素敵に思った「カラコレス」の体験レッスンに申し込みをしました。
生け花の資格は持っていたのですが、プリザーブドは全く初めて。
心配しながらの体験でしたが途中から楽しくて夢中になりました。
体験レッスンではポットアレンジを作りましたが、そこでのバラも大好きな深みのあるブルーを選びました。
お花の種類も沢山ですし、イメージしていたよりずっとデザインが凝っていて、シックでおしゃれ。
お教室にはたくさんの素敵な作品も飾られていて、それを見ているだけでも癒されます。
その世界に浸りたくて入会し、体験したその日のうちに3作品も作りました。
どうせやるなら教えられるような資格も取りたくて、「カラコレス資格取得短期集中コース」へ入会。
制作した作品を家に持って帰ると、夫が「わあ、すごいね、本当に自分で作ったの?上手」とほめてくれました。
今度はどんな作品をつくるのかなと、毎日次のレッスンが待ち遠しいです。


お近くで受講できます

本部教室
(長野市三輪)
川中島教室
(長野市篠ノ井)
中野教室
(中野市中野)
千曲教室
(長野県千曲市)
上田教室
(サントミューゼ)
佐久教室
(佐久市佐久平)
ホテル国際21教室
(長野市県町)
長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
長野県カルチャーセンターメルパルク教室