HOME>お客様の声>ウェディングインタビュー ... 和装にブーケが人気を呼んでいます!

ウェディングインタビュー ... 和装にブーケが人気を呼んでいます!

ウェディングインタビュー
和装にブーケが人気を呼んでいます!

職場の後輩にプレゼントするブーケを作った月岡奈美さん。初挑戦のウェディングブーケは大きなプリザーブドのバラの花びらを一枚一枚ワイヤリングして作ったグランミリオンです。月岡さんは和をテーマにした作品が得意ですが、たまたま当日の花嫁さんの衣装も黒の内掛けにゴールドの帯といった和装でした。いかにも真紅のバラのブーケが映えそうな装いです。

ここのところカラコレスでのブーケ制作も、「和装用」がドレス用を上回る勢いで増えています。ボールブーケやミリオンブーケ、ラウンドなど、色を工夫すればどのブーケも和装に対応でき、洋装とは一味違った輝きを見せてくれます。刺しゅうや絞りといった細かな細工に後押しされた和装姿の花嫁さんは「晴れの日にふさわしい」華やかさです。

ですから、お着物に持つブーケもそれに負けないくらいの存在感がほしいもの。濃い色がそろったプリザーブドローズはこんなところでも本領発揮ですね。花びらを傷つけないようにそっとワイヤリングしていた月岡さんですが「手が痛?い」。とっても疲れた分,思い出深い素敵なブーケになりました。おめでとうございます。

お近くで受講できます

本部教室
(長野市三輪)
川中島教室
(長野市篠ノ井)
中野教室
(中野市中野)
千曲教室
(長野県千曲市)
上田教室
(サントミューゼ)
佐久教室
(佐久市佐久平)
ホテル国際21教室
(長野市県町)
長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
長野県カルチャーセンターメルパルク教室