HOME>カラコレスについて>講師の紹介

講師の紹介

皆様のお手伝いを

させていただくカラコレスのスタッフたちです。

今年もよろしくお願いいたします。
永田裕子(マネージャー・デザイナー・カラコレス講師)

他のスクールでも生花やプリザーブドのアレンジを教えてきましたが、カラコレスのドライアートは独特のセンスを持っていると思います。

プリザーブドの取り扱いの豊富さはもちろんですが、使っている素材が大変種類が多いのと、なんといってもヨーロッパの高価な輸入リボンをここまで揃えている教室は他にないのでは?

自由に、好きな色を使って、自分だけの創作の時間を楽しむこと・・・受講生の皆さんがここでの時間をより楽しく過ごしていただけますようお手伝いいたします。

また皆さんの個性的な作品には私たちも教えられることがたくさんです!

永田裕子先生に関する記事


中澤美恵子(カラコレス講師)

アンティーク・クラフト講座を主に担当しています。
手芸は以前から得意でオリジナルのカントリードールを販売していた時期もあります。

アンティークの素材のすばらしさは、今の時代では再現できない繊細さや質の良さ。素材をキットごとに用意するとき、レースの美しさに思わずはさみを入れるのを迷うことさえあります。

カラコレスの在籍は10年以上のキャリアを生かして、これからもドライアートとアンティークのコラボレーションをどんどんご提案していきますね。

中澤美恵子先生に関する記事


安部絵美(サブマネージャー・カラコレス講師)

毎日生徒さんからいただく新しい発見は、私の元気の元です。
シック系が好みの方も多く、日々の周りから受ける刺激がすべてインスピレーションにつながります。

作品展の指揮も何年か取らせていただき、皆さんのお好みがわかってきました。

一番納得していただけるスタイルをご提案できるよう、私自身の引き出しも全開にしてサポートしていきますね!

安部絵美先生に関する記事


久保美和子(カラコレス講師)

最初趣味でレッスンを始めて、途中から資格取得コースに転向したので10年以上もカラコレスにお世話になっています。

坂本先生と一緒にカルチャーを担当させていただいたり、永田・安部先生と直営校のレッスンに入っています。

初めての方は作品が出来上がるとすごく喜んで下さるので、それがこちらにも伝わってきます。
レッスンはいつも新鮮な驚きがあります!


橋爪さおり(アシスタント)

企業向けのイベントを主に担当してきました。
大きな会場で大勢の皆様にご指導するのは緊張もしますが、よい経験になっています。

お子さんが小さな手でがんばってフェイクスイーツを作っているのを見ると、こちらも楽しくなります!

直営校のレッスンにもたまに入りますので、そのときはよろしくお願いいたします。


中島美奈子(アシスタント)

イベントの担当をしています。子供が生まれてからは、お母さんの視点でいろいろ見れるようになりました。

正統派のプリザーブドやドライアート、ちょっと大人のアンティーク・クラフトやキュートなフェイクスイーツ...。

守備範囲の広さはほかのお教室にない楽しさにつながります。

これからも私自身が楽しみながら、皆様のお手伝いもがんばります♪


体験レッスンを申し込む

資料請求フォーム

お近くで受講できます

本部教室
(長野市三輪)
川中島教室
(長野市篠ノ井)
中野教室
(中野市中野)
千曲教室
(長野県千曲市)
上田教室
(サントミューゼ)
佐久教室
(佐久市佐久平)
ホテル国際21教室
(長野市県町)