HOME>お客様の声>お母様にもサムシングブルーのおすそ分け...? 北島智子さん

お母様にもサムシングブルーのおすそ分け...? 北島智子さん

お母様にもサムシングブルーのおすそ分け...?
北島智子さん

ほんのり薄いブルーが効いた、白のキャスケードブーケを制作した北島智子さん。結婚式を3月23日に控えたお嬢様のためのものです。プレミアムをはじめとした白のプリザーブドローズをふんだんに使って、アクセントに淡いブルーのバラをミックス。このブルーはもちろん、挙式で身につけることで幸福な結婚生活を招くというヨーロッパの伝説「サムシング・フォー(何か4つ)」の1つ「サムシング・ブルー」を意識したものです。「季節に関係なくこんな素敵なブルーが使えるのはプリザーブドならではですよね」と北島さん。

 制作当日は朝一番に教室入りし、先生のサポートを受けながらもくもくとワイヤリング、テーピングをし、可憐なピンクのオーガンジーのリボンを選んでから、組みに入ります。山場は難関のガーラント(編み込み)。長く垂れる様がナチュラルで自然で見事な出来栄えに先生から「本当に初めて!?」と大絶賛。「トス・ブーケのレッスンを受けておいたのが役立ちました。その時の方が難しかった。こんなに素敵に仕上がってしまったので、結婚式が終わったら娘からいただいて実家に飾っておこうかな...」と笑顔の北島さんでした。

 北島さんがカラコレスを知ったのは、サロン開講短期集中コースに在籍中のお友だちを通じてのこと。「お嬢さんが結婚されるなら、ブーケを手作りしたら」と勧められて興味をもち、実際にブーケを目にした時には、自作に挑戦を密かに決意したそうです。

 その念願がかなったのですから、残り3つのサムシング?新しい物、古い物、何か借りた物?と一緒に、サムシング・ブルーなブーケはお嬢様の新居に飾って下さいね。末永いお幸せをお祈りしています!

お近くで受講できます

本部教室
(長野市三輪)
川中島教室
(長野市篠ノ井)
中野教室
(中野市中野)
千曲教室
(長野県千曲市)
上田教室
(サントミューゼ)
佐久教室
(佐久市佐久平)
ホテル国際21教室
(長野市県町)
長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
長野県カルチャーセンターメルパルク教室