純白のドレスに水色混じりのブーケで挙式
山岸絵理さん(旧姓越野絵理さん)
ウエディング準備のためのレッスンは、式への期待感も高まります。 |
-4月にご結婚とのこと、おめでとうございます。カラコレスでブーケを制作されたそうですが。
「ありがとうございます。純白のウエディングドレスに似合うように、水色と白のプリザーブのバラを混ぜてラウンドブーケを作りました。水色が好きなんです」
-最初から、ブーケ作りを目指していたんですか?
「いえ、何かのチラシで見てながの東急カルチャースクールの体験レッスンに参加したんです。
確か母の日のプレゼント作りで、3年くらい前のことです。工作はもともと好きですし、楽しいなあ、それにプリザーブが素敵だと思ってカルチャースクールに入り、それから本部教室のベーシックコースに入りました。
当時結婚の予定があったわけではなかったのですが、プリザーブでブーケが作れたらいいとひそかに考えていて、結婚が決まった時は迷わずカラコレスのブーケを作ろうと思いました」
-何が魅力だったんでしょうか?
「保存性もありますが、私はそれよりも、誰かに自分のイメージを伝えて作ってもらうより、自分の気持ちは自分で表現したいと思ったんです。
それでウエディングのためのレッスンを受けながら自分のブーケや両親へのプレゼント用やウエルカムボードなどを作りました」
-評判はいかがでしたか?
「良かった、と思っています(笑)。
特に友達用のブーケトスは『見せて回った』と言われました」
純白のドレスとスーツ姿のお二人。ブーケは清楚で清潔感いっぱい。 |
-やはりプリザーブドフラワーがお好きなんですか?
「好きですね。それから、教室にはリボンがいろいろあって選べるのがいいです。柄物、ラメ入りとかチェックが特に好きですが、特定の花材がお気に入りというよりは、その日の気分でしっくりくるものを選ぶのが好きです」
-ご結婚後もカラコレスは続ける予定ですか?
「続けます。ただ、実はかなり忙しくて...。なかなかレッスンに通えないんです。仕事もありますし。
カレコレスはその点で自由がきくのでありがたいですけど」
-どんな作品が得意か、最後に教えて下さい。
「フレームです。自分の部屋の壁にたくさん飾ってあります。置くものより場所を取らないし、壁にかけると作品全体を見渡せるでしょう。
それがいいんです」
-ありがとうございました。
山岸さんの受講されたプリザーブドフラワーのブーケ制作コース、はじめての方でもていねいにご指導しますので安心です。
- 本部教室
(長野市三輪) - 川中島教室
(長野市篠ノ井) - 中野教室
(中野市中野) - 千曲教室
(長野県千曲市) - 上田教室
(サントミューゼ) - 佐久教室
(佐久市佐久平) - ホテル国際21教室
(長野市県町) - 長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
- 長野県カルチャーセンターメルパルク教室