HOME>お客様の声>フェイクのウエディングケーキを式場受付に飾って大好評。柄沢里奈さん(ながの東急カルチャースクール)

フェイクのウエディングケーキを式場受付に飾って大好評。柄沢里奈さん(ながの東急カルチャースクール)

フェイクスイーツ

フェイクのウエディングケーキを式場受付に飾って大好評。
柄沢里奈さん(ながの東急カルチャースクール)

カルチャー講座は平日開講が多く、私のように週末しか休日のない場合は受講をためらってしまいます。
でもカラコレスのフェイクスイーツの講座は土曜日だったのが便利で入会しました。
もともと粘土をこねたりするのは好きでしたし、かわいいものが流行していて、手軽に作れるのも魅力でした。

マカロンから始めて月1回のレッスンを半年で入門コースは終了です。
でも技術を習得するごとに面白くなっていたので、先生に勧められるまま応用コースに進みました。
作品は感情が入っていて人にあげるのに勇気がいりますが、ボリューム感がありプレゼントすると大変喜んでもらえます。
先生の示す見本といかに違うものを作ってオリジナリティーを出すか、そのデザインを考えるのが楽しいですね。

受講生達がそれぞれアイデアを出して和気あいあいと話し合ったり工夫できるのもカルチャーならではの魅力です。
入門コースからずっと一緒の仲間が3人いて、作ること自体の楽しみ以上のものもいただいています。

結婚が決まったことを先生に話すと「フェイクのウェディングケーキを受付に飾ったら」とアドバイスされました。
考えてもいなかったのですが、それはいいなあと思い
幸運のためのサムシングブルーの青を加味したケーキと真っ白なケーキの2種類作って飾りました。
司会の方がこのケーキの紹介をしてくれ「本当に作ったの」「他のも見たい」など大評判でした。
彼も「ここまで出来るんだ」と見事な出来映えに感心していました。
今、新居の玄関にウエルカムボードと一緒に飾ってあります。

カルチャーの教室ですと、私達がフェイクのレッスンをしている隣でプリザーブドのレッスンがあり作品を見ることができます。
それから、作品展でプリザーブドのブーケの大作を見たこともあって「せっかくの結婚式だから記念に残るものとして作ってみたい」と思うようになり、ティアドロップのブーケも作りました。
プリザーブドを知らない参列者が多く、珍しがられたり感嘆の声もきこえました。
1日でできてしまうなんて信じられないようでした。
ブーケは小さなスイーツとは違う達成感があります。
プリザーブドのコースに入ろうか思案中です。

お近くで受講できます

本部教室
(長野市三輪)
川中島教室
(長野市篠ノ井)
中野教室
(中野市中野)
千曲教室
(長野県千曲市)
上田教室
(サントミューゼ)
佐久教室
(佐久市佐久平)
ホテル国際21教室
(長野市県町)
長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
長野県カルチャーセンターメルパルク教室