ウェディングインタビュー
私達もブーケをプレゼントしました。
親の参加の証に。全くの初心者でも素敵にできました。
北澤常子さん
2人の息子と娘がひとりおります。
長男が昨年8月に結婚式を挙げました。
軽井沢の式場もプログラムもすべて当事者が決め、経済面での支援も一切不要とのことでした。
「親はお客さんで来てくれればいい」と言われ、親孝行な子ども達だとありがたく思う反面、
何か自分としても参加する方法がないかと考えました。
カラコレスの坂本さんとは、子どもの学校を通じて知り合いで、母親によるウエディングブーケ作りが人気と聞いており、これなら親として式に貢献できますし、記念に保存しておけるプレゼントとしてもいいと思い挑戦してみることにしました。
早速お嫁さんに打診すると「ぜひお願いします」と言ってくれました。
お嫁さんの親御さんに失礼かとの危惧も大丈夫で、カラコレスの本部教室で制作することにしました。
手芸やクラフトが嫌いというわけではありませんが、かといって日ごろから親しんでいるわけではなく、プリザーブドのアレンジも全くの初心者です。
それなのに、いきなりのウエディングブーケ作りで、しかも「ミリオン」という、バラを崩して大輪にする技法から始まりました。
でも先生がとても親切丁寧に教えてくれ、分からないところは手伝ってくれるので不安はなく、とても素敵な出来上がりでした。
お嫁さんからはデザインも色もお任せということでしたから、ウエディングドレスの写真をもらい、それに合わせました。
ドレスは濃い目の赤。ブーケはピンクのラウンド型にしました。
トスブーケも2個作りました。
うまくラウンドにできるかなと思ったのですが、満足な出来栄えでした。
当日は総合司会の方がブーケについて紹介してくれましたし大変喜ばれました。
新居に飾ってくれています。
私としてもこんな形で式に参加できたことの充実感があり、気持ちも伝わり本当にいいプレゼントになったと思います。
- 本部教室
(長野市三輪) - 川中島教室
(長野市篠ノ井) - 中野教室
(中野市中野) - 千曲教室
(長野県千曲市) - 上田教室
(サントミューゼ) - 佐久教室
(佐久市佐久平) - ホテル国際21教室
(長野市県町) - 長野県カルチャーセンター長野駅MIDORI教室
- 長野県カルチャーセンターメルパルク教室